ミコノス 公式キャラクター名決定!

ご応募ありがとうございました

「 ミコノス」 公式キャラクター名募集にたくさんのご応募を頂きありがとうございました。
皆様から募集していたミコノス公式キャラの名前を、ミコノスに縁がある方々から投票頂き決定しました!
それでは発表します!公式キャラの名前はこちら!

命名:スミノコ

ミコノスの公式キャラクター名は「スミノコ」に決定いたしました!

投票が多かった名前は、以下の候補でした。
・スミノコ
・MOGUE(モグ)
・ミコルン
・ミコモフ
・後ろ姿見せ太郎

「スミノコ」は2名の方から命名いただきました。5月9日(木)と6月28日(金)にツイートがありましたので、副賞の発送等、最初に命名して頂いた方へ直接ご連絡させて頂きます。

改めて、ご協力頂きありがとうございました。
今後とも、ミコノス並びに公式キャラ「スミノコ」を、よろしくお願いいたします。

応募一覧リスト

表の見出し「キャラ名候補」等をクリックすると、ソートしてご覧になれます。

キャラ名候補名付けた理由
1ドミルくんミコノスの名前からミコノス島のシンボルである風車『ウインドミル』と頭のトゲトゲから薔薇の棘が思い浮かびました。『シャルルドミル』という香りも良く美しい薔薇のようにここから咲き誇ってほしいという想いを込めて両方に共通するドミルとしました
2まるたん理由 体型が丸いから
3茶柱/チャバシラ茶色の怪獣が、舞台下手の柱に立つている。縁起良さそう/茶色くて柱のとこに立ってるから
4MOGUE(モグ)姓名判断でスター大吉が出た。ナレーターや司会業、広報などに向いている画数。
5Mr.コノスMykonosのお名前から!
6ps5あげの助ps5くれるから
7アイシュウ後ろ姿に哀愁があるから
8アイシュウくん哀愁が漂う後ろ姿
9アゴラ見た目と同じような怪獣っぽい響きなのと、ギリシャ語でアゴラが「人の集まる場所」を意味してるから(ミコノスがギリシャにある島の名前なのでなぞらえて)
10アッチトコッチ柱の中にいてあっちの世界とこっちの世界の狭間にいるから
11うしろちゃん後ろ姿だから
12うっかりみこ兵衛うっかり後ろ向きで立っちゃったうっかりさん。
13オキリツマチオ起立して待ってるから
14カオドコ顔がどこかわかりにくいから。子供達から「カオドコーー!」と名前を呼ばれると、「ここーー!」と答えるが、それでもどこかわかりにくい愛されキャラ。
15ガシワシくん毛並みがガシワシな感じだから!
16キノティタミコノス島のウィキよりキノティタの語感がかわいいので
17ケムノスけむくじゃらだからです。
18ゴノゴノ「この子の」を濁らせたらキャラクターっぽい名前になったから。
19コノハくん色が木の葉っぽいのとミコノスとかけて
20ゴリゴリスンスン口癖がゴリゴリスンスンといつも言ってるから
21ザキントスレフカダもミコノスもギリシャの島なので、島つながりで
22サチノス幸せ(さち)をサーチ(探す)するためにミコノスに住んでる。幸の巣を見つけるために頑張るモンスター。
23さっちょめ新宿三丁目に住んでるから
24さんかい3Fにミコノスがあるから(今後移転したら……キャ…キャラ変しましょう!!!!!!笑)
25シーなんとなく
26シキノスミコノスもシキノスもギリシャの島の名前🇬🇷またシキノスのシキ、四季折々という意味を込めてます。ミコノスさんでは夏の風物詩怪談ライブなどがあるので、四季(春夏秋冬)を楽しめる巣で、四季の巣(シキノス)にかけてみました✿
27ジャルブルもじゃもじゃなのでジャングルを言い換えてジャルブルにしました
28スーノーミーコーキャラクターがしゃべったら業界用語連発しそう
29ずっしりしげおずっしりしてるから
30スミノコミコノス"の並び替えで、↓の影のある感じの姿と、しゃべり方が隅っこにいそうな感じが漂ってきたので、"隅の子"の意味もある。
31スミノコ。隅っこにいそう。
32タマ・ヌイ・テ・ラー (Tama-nui-te-rā)ニュージーランド先住民マオリの太陽神から名前をいただいた。どっしり構えている立ち姿が日向の道を一歩一歩突き進みながら人々を導くものであってほしい、そんな願いを込めて。
33チャゲ茶色い毛だから
34チャチャチャリズムがいい感じと色が茶色だから。
35チャッコロモリゾー&キツコロの茶色Version
36チョロすけきっと小さい頃に親とはぐれたところを人間に拾われ育てられて小さい頃はチョロッとしかツノがはえてなくて名付けられた名前。ずっと親を待ってる後ろ姿なのかもしれない。
37ツノコスミコノスのツノの生えた子だから
38つのだしろうツノが4つあるから
39デロスギリシャ神話アポロンとアルテミス生誕の地デトロス島にちなんで歴史に名を残す芸人に生まれてほしいから
40ドコナンスカこの場所で道に迷ってる妖精。でもここが目的の場所だと気づいていない
41ドッチウラどっちがウラでどっちが表か分からないから
42トドウどっしりしてる・実は毒がある・トトロっぽい
43トビタチマスヨ今にも両手を翼に飛び立ちそうだから。
44トントロトトロにフォルムが似てるから
45ナナトウシン実は七頭身だから
46ニッコロガシン里芋の煮っ転がしみたいにみんなに愛されてほしい
47ノコミーミコノスのキャラだから
48ノスノスミコノスのノスから!2回言うことで言いやすくなるし可愛くなる。後ろ姿だけどフォルムから、どっしりしてて歩くときに「ノスノス」って音がしてそうだから。
49ノッスーッス上下関係の厳しい体育会系できたえられたから自分の名前をこう呼ぶ
50ノッスンイメージに合いそうなので
51ポコちゃんなんとなく、そう呼びたくなってきたから
52ボチノス。みんなにミコノスに集まってもらいたい、仲間が欲しいぼっちキャラ、という印象を受けたから。
53ぼっちくん1人ぼっちだから
54マイコー
55まおちゃん浜崎真緒ちゃんがよく出演されてるし大好きだからです
56マニマ子供が直感で考えました。
57ミーコインスピレーションで
58ミコP可愛らしい名前で呼ばれたいしミコノスのプロデューサーでもあるので、
59ミコおやじおやじの背中から学ぶものが多いようにミコノスから様々なものを学びたいというイメージ
60ミコスケミコノスのミコに男名前のスケ
61ミコスリちゃんアングラなかんじで
62ミコゾウミコノスの「ミコ」と愛らしく親しみやすいよう「ゾウ」を付けました。
63ミコゾー例のキャラの血筋をひいてそつだから 例、は、ご想像にお任せします
64ミコ茶スミコノスと茶色を合わせたら響きと語呂がかわいかったので
65ミコックス君後ろ姿で強そうでかわいい感じだったのでこの名前にしました
66ミコっち可愛く親しみをこめた名前にしました。
67ミコっちゃんミコノスのブログだと、語尾に~っス を付けていたので その性格に似合いそうな名前で覚えやすく親しみやすいネーミングだなぁ~と思ってつけました😊
68ミコニュンミコノ巣に住む精霊。ギリシャ語で精霊はニュンペー。かけ合わせてミコニュン
69ミコノコミコノスの子供ということで ノコノコみたいでかわいい
70ミコノザウルス理由 恐竜のいた時代にもこの子はいたのかもしれないと思いました!
71ミコノジラ怪獣なので強そうなゴジラとミコノスから名前をとってつけました。
72ミコノス・ド・ミル
73ミコノスオノズ・ド・ソレイユ綿のようにふわふわと言いながら実はそこに飛んでいる
74ミコノスケミコノスでビッグスケールになるために頑張っている演者さんをいつも見守っているキャラクターなので(ミコノスとビッグスケールのスケールを掛けて)
75みこのすけ日本的なところがほしい/ミコノスの子の一人、兄妹に「み子」「みこ太郎」などがいる。
76ミコノスドミル2度見る(ドミル)3度見る(ドミル)何度(も)見る(ドミル)いつも見守っている!何度も見てもらいたい!そんなミコノスのキャラにピッタリ!!
77ミコノスノコ(ミコノスの子)コノミコノスノコノコミコノスノコノコ(この【ミコノスノコ】の子、ミコノスノコノコ
78ミコノス父さんミコノスを見守るお父さんみたいだから
79ミコノフスキー戯曲家のチャイコフスキーからインスパイヤです。毛むくじゃら感がロシア感があるのも理由です。ミコノフスキーと呼ばせてくれ!
80ミコノマンモス理由 マンモスがいた時代にもこの子はいたのかもしれないと思いました!
81ミコノンお店と似た名前で覚えやすい名前がいいと思いました/シンプルでダイレクト
82みこのん♡みんなに末永く愛されてほしいからです。よろしくおねがいします。
83ミコノ助ミコノス+利用者の手助けをする意味を込めて/ミコノスはいろんな人を手助けする施設なので、ミコノスと助けるを合体させた。あとは単純に語感が親しみがあるので馴染みやすい、覚えやすい
84ミコフェアリー笑いを運んでくれそうだから( ^> ̫ < )👍🏻
85ミコプラスポジティブでプラスな信念を持った名前だと思っています
86ミコペン先生いま一生懸命黒板に向かって字を書いている。全て書き終わったら振り返るはず。
87ミコボミコノス島にある怪獣学校ではいつもぼーっとしていて周りからミコボと呼ばれている。この先ミコボの友達や先生も登場?(するのもあり)
88みこぼーぼーっとしてそうだから
89ミコボス第一印象から決めてました。/ミコノスのボス/ミコノスを取り仕切るボスだから
90ミコマスカラノス全身を毛で覆われて正体がわからないが、愛と正義のためにここで戦っている。
91ミコモフもふもふしてそうな後ろ姿から
92ミコルンルンはチベット語で風という意味。ミコノスで皆に新しい風が吹きますように、ルンルン気分になれますようにという願いを込めて考えました。ルンルン♪ルンルン♪ミコルンルン♪
93ミコロなんかコロコロ感があって可愛いので名付けました
94ミドコロタス見所多数から
95ミニコノスミコノスに住む小さな住人。大人になったらミコノスになる
96みの もんたノスミコノスって10回唱えてたらみのさんともんたさんが降りてきました
97ミノスミノスっぽい/RPGの主人公に昔つけていた
98ミノたろうかわいいかなーと
99ミノロスミノタウロスを短くしました
100ミルコクロミコノス格闘家の父を倒すためにこの地に降り立った
101ミルノミコノス島の観光名所であるカトミリ島の風車(の屋根)がちょっとコイツに似ていたので、風車=ウィンド"ミル"から取りました。あとはイベント「見るの」ということで・・・
102ミロなんとなく
103もぐみこもぐおもぐらっぽいから♡よく食べそう。姓名判断21画大吉
104モジャランランラン♪すごくランランしてそうだったから。あと前提的にモジャっとしているから
105モフモ もふもふわふわ、ふかふかの見た目から。NHKのどーもくんのような雰囲気で
106モンスモンスターみたいな後ろ姿だから
107ヤドシン新宿だけにいる。新宿→宿新→ヤドシン
108月影佐助背中に影を背負って生きている。この街を平和にするという使命を持ってやってきた。
109呼んだ?ちゃん呼んだら振り向きそうだから
110後ろ姿見せ太郎後ろ姿だけだから
111高橋健三(たかはしけんぞう)新宿で勤める疲れた背中のサラリーマンの生まれ変わり。
112先頭くん先頭にいるみたいだから
113前田さん前を出さない(顔を見せない)から
114男の背中背中ぎかっこいいから